底辺ゆとりサラリーマンさくらいが論理的に人生を変えることができるのか!?

社会人4年目。転職、ベンチャー企業、教育、youtube配信、プログラミング初心者。漫画と映画が好き。コンサルタントの「フレームワーク」を人生に当てはめて向上させることができるのかを実験するブログです。

【ポケモンGO】レベル2ブーバーのレイドバトルにレベル26の新米トレーナー1人で勝てるのか!?

ポケモンGOが再度流行り始めていることをご存知だろうか?

かく言う私も、再発組で今空いている時間はポケモンGOしかやっていない。(錦糸町駅は初心者のレベル上げにほんとおすすめ)

 

ただし、再発組は苦しい。ポケモンが弱すぎてジムにも置けないし、レイドも1人では難しいのだ。

ただ、助かることに、先人たちの攻略が積み重なっているために進めやすいのはある。

 

今回私は、「1人でもレイドに勝ちたい!」と思った。

しかし、レベル2のレイドには未だに1人で挑んだことがない。

ネットで調べても、弱点!とかは出るけど「このレベルでも勝てるの?」かがわからなかった。

レイドパスは貴重だ・・・そこで私が実験的に挑戦してみた。

 

挑んだレイドについて

今回挑んだのは、たまたま近くでやっていた「ブーバーレベル2」のレイド。

ちなみに始めたくらい19レベルでエレブーに挑戦したら負けた過去をもっていた。

おそらく弱点ポケが少なかったからだろう。

使ったポケモンは以下だ。

f:id:sakusaku57:20170828134644p:image

(なんと直前に他の人が入ってきてくれたのだが、すぐに抜けたので1人で挑戦した。キャプテンアンディ・・・)

 

どのポケモンもまだ、CP2000いってないくらい。

これで勝てるのだろうか?と不安になったが、挑戦。

攻略サイトには、シャワーズギャラドスがいいと書いてあったがギャラドスはいなかったのでシャワーズを使用。

ちなみに個体値は65くらいなので、そんなに強くない。

 

レイドバトルの結果は?

まず1戦目のシャワーズ

f:id:sakusaku57:20170828134909p:image

 

 シャワーズはCP2157。

まじでシャワーズ強い。なかなか倒れないし、結構HP削れた。

技構成は、みずでっぽう、ハイドロポンプで一番いいのかな?

ブーバーの必殺がだいもんじだったので、結構簡単に避けることができた。

 

半分くらい削ってから2戦目

2戦目は、オーダイル

f:id:sakusaku57:20170828135057p:image

 オーダイルはCP1666で、技構成はみずでっぽう、ハイドロポンプ

個体値は調べてないが赤で「とても強い!」なので、70前後だろう。

なんと、この二匹だけで残り59秒を残して勝つことができた。

(ちなみにブーバーはズリの実だけで捕まえられた)

 

報酬は、アメ1ときずぐすりとか。

(アメ厳しくなったなほんと・・・)

 

まとめ

トレーナーレベル26でポケモンのCPが2000いってなくてもレベル2のレイドは勝つことができることがわかった。

 

特にブーバーであれば、シャワーズ二匹いれば余裕で勝てると思う。

しかもCP2000くらいで。

おそらく、他のポケモンでも効果抜群のポケモンで火力高いやつを揃えれば勝てる。

 

これで、レベルが低いポケモン再スタート組の参考になっていれば幸いだ。