教養を身につけたいさくらいのブログ

教養を身につける旅へ

社会人4年目。転職、ベンチャー企業、教育、youtube配信、プログラミング初心者。漫画と映画が好き。コンサルタントの「フレームワーク」を人生に当てはめて向上させることができるのかを実験するブログです。

【刺激が欲しい人向け】最近のグロい・エグい・ホラー系のマンガ14選

い「ここ2~3年くらいグロい系のマンガ多くないですか?」

ふとオフィスで話題にあがった。

同僚は全然マンガ読まないひとなので、いくつか紹介してみたのをまとめてみた。

 

グロい系って手っ取り早く刺激を得られるものだ。最近はスマホの登場もあって娯楽が多様化した。「人は1分でも待てなくなった」というのは、まさに「すぐに刺激を得られる時代になった」ということだろう。

 

さらに大きな刺激を得られるのはグロい系やホラー系だ。

私はそれを「グエホ系」と名付けた。

 

今日は、話題になったものからマイナーなものまで紹介する。

 

1.グエホ系有名

 

進撃の巨人

巨人に食われるヒエラルキーのある世界設定。

人は弱者であり、バッタバッタと食われていく。読んでない人は試し読みでも世界観を味わえるだろう。

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

テラフォーマーズ

ざっくり火星で参加したゴキブリと戦う話。

さまざまな能力を持った隊員?が戦うけどこれまたバッタバッタと死んでいく。

映画がメッタメタに酷評されていたので、(5点とか)、初心者にはオススメ。

テラフォーマーズ

 

アイアムアヒーロー

ゾンビ(ZQN)のパンデミックが起きた後の世界を生きる主人公を描く。

日本でというのが珍しく、個人的には好き。

映画も良作だと思う。

アイアムアヒーロー

 

彼岸島

とにかくネタ化されやすいこの漫画。吸血鬼がいる島に主人公がいってしまい(略)丸太で戦っていく。

https://goo.gl/images/NMoQGj

 

ミュージアム

映画化もされた作品。とにかく殺され方がエグい。ストーリー展開が秀逸なので、サスペンスが好きなひとオススメ。

ミュージアム

 

2.グエホ系マイナー

 

アポカリプスの砦

青少年矯正施設に無罪の罪で入れられた少年とその官房の仲間がゾンビに挑んでいく。絵がうまくみやすい。

アポカリプスの砦 コミック 全10巻完結セット (講談社コミックス)

 

ヤスミーン

動物の王国の話、ライオンが王族として支配していて、圧倒的な力を持つ。
それ以外の動物はライオンに従ったり逃げたりして生きる。

ライオン以外は全て食事として食べられている。

ヤスミーン 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

インセクツ

昆虫実験で昆虫が肥大化して街を襲う話。

インセクツ (1) (バーズコミックス)

 

インフェクション

寄生虫に人間が寄生されると人を食べるようになる。学園の話。

インフェクション(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

グリーンワールズ

植物に支配された世界、感染すると植物の化け物になってしまう。それと戦っていく話。

GREEN WORLDZ(1) (マンガボックスコミックス)

 

ドリィキルキル

突如として変な生物が地球にきて、人間を駆逐し始める。それに対抗できる能力を持った人間も現れ・・・

ドリィ キルキル(1) (マンガボックスコミックス)

 

異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE

学園内で、急に生徒がゾンビになり、学校がパニックになる。

しかし、ゾンビになっても時間によって正気に戻り、学校内はゾンビと人間の生徒が共存することに・・・

異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE-(1) (RYU COMICS)

 

食料人類

突然、人間を解体する工場?に連れてこられ・・・

食糧人類?Starving Anonymous?(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画

完全なるネタ漫画、ゾンビではなくラッパーになってしまう漫画。

 https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000113&t=1504915200024

 

以上、読んだらまた更新する予定。