教養を身につけたいさくらいのブログ

教養を身につける旅へ

社会人4年目。転職、ベンチャー企業、教育、youtube配信、プログラミング初心者。漫画と映画が好き。コンサルタントの「フレームワーク」を人生に当てはめて向上させることができるのかを実験するブログです。

ブログ2ヶ月目続いたぁぁぁ!初心者が2ヶ月ブログ続けると人生変わる!!

こんにちは!

さくらいです。

 

ブログがついに60記事に到達しました!!

長かったのか短かったのか・・・

 

私は8月から、自分の考えをアウトプットしたい!インプットするための強制措置として、アウトプットを日常化したい!

と思いブログを始めました。

 

開始当初は、人生を変えるために教養を身につける!みたいなブログにしようと思って、副業とかプログラミングとかコンサルのフレームワークにそって論理的に生活改善を試みました。

 

1ヶ月目の報告はこちら!

ブログ30日続いたぁぁぁぉァァァァァォォォォ!!! - 教養を身につける旅へ

 

結果、ほぼ書評ブログになりました笑

 

みなさんはビュー数とか気になると思うので、発表していきます!!

(SNSで拡散とかはほぼやっておらず、ほんとに純粋に書き続けただけです)

 

Sea


 

日常生活の変化

・ブログや読書が習慣化

まず通勤電車、50分くらい職場までかかります。いままでは、ゲームとか漫画とかの時間に当てていましたが、今は

①行きの電車:ブログを書く

②帰りの電車:本を読む

に変わり、これが習慣化しました。

 

最初は結構慣れなかったのですが、2ヶ月もするとまじで普通にできるようになります。

 

・読書量が増えた

いまだと3日で1冊くらいのペースで読んでます。

いろんなジャンルの本に手を出していますが、知識がつくと、知識を入れるのが楽しくなるという循環に入りました。

ちなみにブログのためにメモするので読書スピードは遅いです・・・

 

ブログに書くのにまとめるので、読書内容が頭に残るようになりました。

 

・ネタを探すようになった

とにかく、ブログになりそうなネタにアンテナをはるようになりました。

さらに、人のブログをみて参考にすることが多くなりました。

なるほど、こういう観点か!みたいな。

 

目を向けると結構日常生活にネタって潜んでますね。

 

ブログの変化

・グーグルからの流入が増えた

2ヶ月目付近から、グーグル検索流入が1番多くなりました。

そもそもはてなブログからの流入すら少なかったのですが、自然と増えていってます。

 

この辺からブログ強くなっていくのかな?

 

・アクセス数が増えた

1ヶ月目とかってほんと10くらいでした1日。

心が折れそうにもなったのですが、まあなんとか続けてました。

 

すると2ヶ月目からは30〜50くらいまで自然と増えるようになりました。

 

やっぱ、長く続けるの大事ですね。

 

・デザインとか変えた

どうすれば読みやすいんだろうとか考えて、カスタマイズを意識するようになりました。

いまは、Brooklyn使ってます。

いろいろ見たけど、かなりよさそうです。

 

・若干の収益

アマゾンのアフィリエイトで貼り付けた商品から買ってくれた人が何人かいたみたいで、微々たるものですが、収益があがっていました。

ネットてすげー・・・

 

・当初の計画と違う

ちなみにブログの方向は当初の計画とは違い、自分の書きたいことを書くようになっています。

もともとは、お金を貯めるとか稼ぐとか言っていたのですが、本を読むことに夢中になりすぎてほとんど手を出せませんでした・・・笑

もうちょっと落ち着いてきたらやろうかなと思っています。

 

人生変わる!!

・自分の考えをアウトプットする自信

なんだろう、なぜか自信がつきます。

自分の考えを世に出してるぞ!!みたいな謎の興奮があります。

そしたら仕事とか生活でもその無駄な自信が出るようになりました笑

 

・継続できる自信

2ヶ月書き続けて、あれ?継続力あるじゃん。みたいな自信つきました。

 いままでは、飽きること多くて、まじ何もできねぇ・・・とかへこむこと多かったのですが、

なんかできそうな気がする!!と変わりました。

 

以上です。

2ヶ月くらいだとこんなもんですかね。

とりあえず1年は続けたいと思っています!

次は3ヶ月!