底辺ゆとりサラリーマンさくらいが論理的に人生を変えることができるのか!?

社会人4年目。転職、ベンチャー企業、教育、youtube配信、プログラミング初心者。漫画と映画が好き。コンサルタントの「フレームワーク」を人生に当てはめて向上させることができるのかを実験するブログです。

暇な時に見て欲しい無料でみられるアマゾンプライムビデオのオススメ映画・ドラマ10選

映画やドラマを無料で見ることがでからアマゾンプライムビデオ。

私は暇な時に何かと見るのだが、おもしろいのかおもしろくないのかは見てみないとわからない。

今回は、私が見たなかでオススメの作品を紹介する。

ちなみに映画をよく見る人にとってはベタな選出になっているが、見たことないものがあったら見て欲しい。

(ジャンル適当)

 

1.きっと、うまくいく

 

 感動したい時に見て欲しい。

インド映画の中で日本で有名になったものはこれなんじゃないだろうか?

インドのエリート大学に入った3人組を描くのだが、一人は本当の天才。その天才によって他の2人が勉強だけではない大切なものに気づいていく作品。

180分くらいあるけどまじで見たほうがいい。

 

2.ドキュメンタル シーズン1〜3

 

 密室に芸人が10人集まって笑わせ合う。

最後まで残ったら1000万円獲得できる。

下ネタが多いので、それが大丈夫な人は見て欲しい。電車の中で笑いをこらえるのに必死だった。もろもろ批判はあるが、笑える。

 

3.ショーシャンクの空に

 

 言わずと知れた名作。

これがプライムで見れるなんて本当に感動。

無実の罪で捕まった男が牢獄で・・・という作品。まじで見たほうがいい。

 

4.オリジナル:宇宙の仕事

 

宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)

宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)

 

 ムロツヨシが主演のAmazonオリジナルビデオのひとつ。

突然一般人が宇宙人から地球を守る仕事をやらされて・・・という設定だ。

軽快なテンポで進むコメディ感が最高。

 

5.ハングオーバー!

 

 これもお馴染みかもしれない。

とにかく構成が秀逸で展開もおもしろい。

1作品目が一番おもしろいので見ておくべし!

 

6.鍵泥棒のメソッド

 

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

 

 内田けんじさんの作品。アフタースクールも有名で、最後のどんでん返しを楽しみたい人にはオススメの作品。

 

7.超参勤交代

 

超高速!参勤交代

超高速!参勤交代

 

 すげーベタなコメディ歴史映画なんだけど、おもしろい。

参勤交代を低予算の短期間でどうやるのかという話だが、そのアイディアがおもしろい。

結構スカッとするのでオススメ。

 

8.ボーンアイデンティティ

 

 

 これはみんな見たことあると思うが、アクション好きで見ていない方がいたらオススメ。

 

 9.クリード

 

 



ロッキーシリーズの続編なのかな?

これもすげーベタなサクセスストーリーなんだが、泣けた。

 

10. イエスマン

 

 私はジムキャリーがとても好きだ。

この作品もベタなサクセスストーリーだが、女優めっちゃかわいい。

それだけで見る価値ある。

元気が欲しい方向け。

 

おまけ:ゾンビーワールドへようこそ

 

 個人的にゾンビ映画が好きなのだが、これはまじでしょうもない。

何も考えたくない時にぜひ見て欲しい。

冴えないボーイスカウト3人組がゾンビに侵食された街を救うという設定だ。