教養を身につけたいさくらいのブログ

教養を身につける旅へ

社会人4年目。転職、ベンチャー企業、教育業界、youtube配信、プログラミング初心者。漫画と映画が好き。コンサルタントの「フレームワーク」を人生に当てはめて向上させることができるのかを実験するブログです。

『ほしのすな2倍』期間に錦糸町にポケモンGOしにいったらやばかった!

10/3まで、ポケモンGOでは「ほしのすな2倍」期間イベントでしたね!

 

今月末からハロウィンとして飴2倍やゴース体力出現らしく、めちゃめちゃ個人的には盛り上がっています!!

 

ブログを始めたのが20レベルのとき、

いまや30レベルまで到達しました!!

f:id:sakusaku57:20171008131059p:image

やったぜ!!

 

ポケモン強化に必須な「ほしのすな」、これまじですぐに無くなりますよねま・・・

ということで、今回砂2倍期間に、ポケモンの聖地錦糸町に向かいました!!

 

ポケストップが10くらいまとまる錦糸町駅

f:id:sakusaku57:20171008131255p:image

まじで、こんな感じでずっと花が咲いてるんですよね。

(だれがやってるんだまじで・・・)

 

ポケモンが無限に出てくるので、ひたすら捕まえるだけという超作業ゲーです。

ちなみにレベル低いときにしあわせ卵つかって捕まえまくれば経験値たくさん稼げます。

 

たぶん、30分で3万くらい?

図鑑登録ないポケモンいれば、もっとたまるので、初心者にはもってこい!

 

今回は「すなあつめ」でしたが、どれくらい溜まったでしょうか?

 

2時間くらいやって10万はおそらくたまった!

 いやーひたすらやってましたね黙々とり

ボールほぼなくなりました。

 

すな30万くらいだったのが、終わったときにやったら40万くらいになっていたので、おそらく10万は溜まったはずです。

 

しかしまじで暇でしたw

 

そして、フーディンが野生ででた!!

持っていなかったので金ずりをつかってしまいました。

f:id:sakusaku57:20171008132106p:image

 f:id:sakusaku57:20171008132126p:image

しかも個体値もまあまあ高い!!

やったぜー!個人的には即戦力でした。

 

ちなみに、隣でやっていた団体は、「カビゴンがでた!」といって、オリナスに消えて行きました。

 

ライコウもゲット!!

ちょうどライコウ始まったばかりだったので、帰り道に取りに行きました!

スイクンめちゃめちゃ捕まえづらかったので、どうかな・・・と思ってたのですが、ゲットできました!!

f:id:sakusaku57:20171008132408p:image

 

※その時の写真を撮り忘れてしまい、最近のスクショになっています。

 

対策として、ゴローンとサイドンを持っていたのですが、CP2000くらいだったので、ほぼ役に立ちませんでした・・・

 

ちなみに今は2500程度になっているのですが、それだとダメージボールをもらえる可能性が高いです。

 

(てか、最近いいアイテムもらえないですよね)

 

ということで、錦糸町に「ほしのすな」ためにいくとめちゃめちゃ貯まることがわかりました!

 

地方の人とかはぜひいってみてください!