底辺ゆとりサラリーマンさくらいが論理的に人生を変えることができるのか!?

社会人4年目。転職、ベンチャー企業、教育、youtube配信、プログラミング初心者。漫画と映画が好き。コンサルタントの「フレームワーク」を人生に当てはめて向上させることができるのかを実験するブログです。

仕事に活かすために"「仕組み」仕事術"という本を読んでいた時、「STAGE」フレームワークを見つけた。 本来は、複雑な要素をすっきりまとめるためのフレームワークで、 レベル×段階で内容を整理していくものだ。 例として「お金の教養STAGE」が紹介されている。 これは5段階で7つ(考え方・貯め方・使い方・稼ぎ方・増やし方・維持管理・社会還元)の要素に分けて教養度を測るためのものだ。 最初は、今のサービスの評価指標として使えるのではないかと考えていたが、気づいた。 この段階を自分に当てはめて、段階をあげるように取り組めば人生を変えられる、つまり凡人でも論理に従うだけで生活を向上させることができるのではないかと考えた。 あとはブログを読んでほしい。
プロフィール
id:sakusaku57
ブログ投稿数
44 記事
読者
13 人 sakusaku57 monsieuryoshio kozaaana mamegoro some20 minutes22 kamisan_07 zenbentaro ColdSnap dokusyo_geek_ki m-fumifumi zizamo2193 meshigakuitai